227×エバラ健太 コラボレーションライブ✩

久しぶりの東京、下北沢Com.Cafe音倉にて、227(http://227tamayuki.com/)とグイグイっとコラボライブを開催しました。

227は、パーカッションのYUKI、ピアノのTAMA。二人は同じ2月27日同じ誕生日生まれの超絶ユニット!

今年の2月に愛知で行われた、三笠宮瑤子女王(通称みかんちゃん)とのイベントで一緒に演奏してくれるメンバーを考えていた時、友達のギタープレイヤーから紹介してもらったのが、227のたまちゃんでした。

通常、演奏を聴かせてもらったりお話したししてからお願いするものだと思うのですが、格闘技が好きらしいことと、Facebookのプロフィールが謎の顔パックをしている写真だったことから、ピアノの音をひとーーーっつも聴かないうちからお願いしました(紹介してくれた友達も、一度も聴いたことがなかったとが後日判明。どういうこと!笑)。

愛知でのライブは大成功し、東京でも近いうちに一緒にしたいと願っていたのですが、今回それが実現しました。

休憩なし二時間一本勝負、あっという間でした。僕はエレキにアコギにガンジョーに、弾きまくりました。百戦錬磨の二人、決めるところはビシっと決めて、自由なところはグワっと自由で。お互いの曲にそれぞれ参加して、それぞれだけではできない、これぞセッション!これぞコラボ!というところを見て聴いて感じて頂けておりましたら、これ幸いでございます。

そういえば、Yukiさんに初めて会うまで、背がでっかーーーーいんだとなぜか思っていたのですが、ちっちゃーーーーっかった。パーカッション叩いてる姿がドーン!としてたからかなあ?
そして最近僕は、こっわーーーーーい人だと思われることが多いのですが、真偽のほどは、ライブ会場に確かめに来てください。

新しく、来月9月30日(土)に、久しぶりの水戸での『”SAY”リリースライブ』が決定しました。会場は水戸のホームPaper Moon(http://papermo-on.org)。詳しくは、僕のウェブサイト、SHOWSのところご覧ください!

One comment on “227×エバラ健太 コラボレーションライブ✩

  1. 健ちゃん、お疲れ様でした😊
    やっぱり、健ちゃんの歌声は、好き💖
    227のお二人も、パワフルで、とくに、ピアノ方は、グランドピアノなのに立ちの演奏、演奏中に手拍子を高い位置で、決め、次の瞬間、ピアノを弾く、あまりにパワフルで、格闘技みたいと思ったよ😃
    あと、健ちゃんが、エレキ弾いたの初めて見たので、感動したよ😊
    また、コラボライブ、見たいです💖
    たのしかった〜〜😊
    ありがとう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。